暮らしの店 黄魚より、大切なお知らせです。

  • 2017.03.25 Saturday
  • 15:56

4月1日(土)より営業時間の変更になります。

 

今までは11:00〜18:00まででしたが、

娘の小学校入学に伴い、30分営業時間を短縮致します。

 

4月1日(土)より11:00〜17:30です。

 

日曜日の営業は18:00まで営業しています。

これから、なるべく祝日の営業をしていく予定です。

 

こちらの都合で勝手を申してすみません。

どうぞ娘が、小学校の通学に慣れるまでの間だけですので、お願い申し上げます。

 

美的 2017年5月号に掲載いただきました!!

  • 2017.03.25 Saturday
  • 15:13

美的5月号「丁寧な暮らし」のコーナーで、黄魚を掲載していただきました〜〜!!

やったーーやったーー!!

 

私は美的は女子力(女子とさせてください)が下がると美的を買います。

うっかり女子を忘れると、おじさん化します。

今まさに。。おっとっと。。

危ないタイミングだったので掲載していただいてラッキー!!

うれしい。

どうぞ皆様もお手にとってご覧ください。

 

お待たせいたしました〜!!黄色のティッシュカバー・マグカップ!!再入荷です!!

  • 2017.03.17 Friday
  • 15:32

ホームページのトップページに画像を置いているので、

お問い合わせがとても多い、黄色のティッシュカバーが再入荷してきました!!

 

大変お待たせいたしました!!

 

黄色が、春っぽいです!!黄魚っぽくもあります!!

 

阿久津真希さんからは、マグカップと、スープマグカップ白・黒が再入荷です!!

 

白のカップは、少しづつ貫入が入ってきて、味わい深い景色になってきます。

そして、Saison d' Eriko (セゾン・ド・エリコ)vol.6に掲載していただきました!!

日本で探すキッチン雑貨に出していただいています!!

こちらも、見てください!!

 

明日は、いよいよ娘の卒園式です!!

涙・涙です。。。

 

やっとです。

 

うれしいような?

さびしいような?

 

0歳から保育園に入れているので、6年間。

うれしいですが、不安もいっぱい。。

 

明日、店舗は営業してますが、私は卒園式行っています!!

泣いてきます!!

 

日差しの気持ちのいい、代々木八幡エリアでお待ちしております!!

 

3月です!!春の日差しと新入荷!!うれしいお知らせも。

  • 2017.03.03 Friday
  • 17:08

春色のお財布に、春色のお皿、カップ!!

多数入荷しております!!

 

3月になり、気温はまだまだ低いものの、春の日差しがまぶしく、

寒〜〜い冬もやっと終わりそうですね!

桜の開花が待ち遠しいです。

 

春色のiqmiの新色のお財布。刷毛目が美しいです!!

 

春の日差しをたっぷり浴びています!!

こちらも春の日差しを浴びている、和田山真央さんのお皿!!

 

藍色は新入荷です!!こちらも美しいグラデーション!!

黄色のお皿も、サイズが欠けていましたが、全てのサイズが入荷してきました〜〜!!

 

春だからでしょうか、いつもより(!!)ビックリマークが多いです!!

春が来るのが楽しみで、ワクワクします!!

寒がりですから。なおさらです。

 

今年は、うちの娘が、新一年生なので、新入学の準備でメチャメチャ忙しいです!!

巷でいう新生活、新入学は、こんなに大変だったとは・・・・

なめておりました。。

 

なんと〜〜!!

韓国からのご旅行でいらしたお客様が持っていた、おしゃれな東京ガイドに黄魚が掲載されていました!!

わーい!! わーい!!

 

あの作家、この作家

またまた、たっぷり入荷しております!!

週末も代々木八幡エリアで、お待ちしております!!

たっぷり!!入荷しています!!

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 16:14

益子から、田代倫章さんから待望の器の入荷です!!

お皿や鉢、マグカップにフリーカップ。

見応えたっぷりです!!

お待たせいたしました〜〜!!!

私のインスタグラムで、こちらのお弁当箱を使っているのを出していて、

前々から取り扱いをお願いしていたのですが、

なかなかいいお返事がいただけず、

くじけそうになっていましたが、

長期連休をいただいた折に、職人さんのところへ行ってきて、

お願いしたところ、ようやく取引していただけることになりました〜〜!!!

わーい!!わーい!です!!

 

電子レンジにもかけられる曲げわっぱ弁当箱に、おひつ。

もう数が少なくなりましたが、これから継続して納品いただけますので、

お待ちください。

 

我が家でも、おひつもお弁当箱も大活躍です!!

毎年、そろそろ春??の頃に、少量入荷してきますコットンの靴下も入荷しております!!

 

春ですね。まだ体感温度は低いですが、日差しが春めいてきています。

この春、娘が小学校入学で、慣れないお裁縫にイライラしていますが、

出来上がると、まあ嬉しい。

どうやら私は作らないと我慢が出来ない人のようです。

よく見ると努力の跡だらけですけど、もうこれは私の自己満足です。

買えばいいんですけどね。。

 

また代々木八幡エリアにお出かけください!!

お待ちしております!!

村上雄一さんの器の入荷と、大事なお知らせです。

  • 2017.01.23 Monday
  • 15:18

村上雄一さんの器が新入荷・再入荷です!!

お待たせいたしました〜〜〜!!

 

リピーターの方も多い、使い勝手のいい器です。

 

我が家でも、とても出番の多い器。

 

きっと皆様のご家庭でも、活躍すること間違えなしです!!

 

・・・・・・臨時休業いたします・・・・・

 

この度、黄魚の入居しておりますビルが、

 

1月31日(火)から2月10日(金)外装工事を行います。

 

急遽、外装工事を行うことになり、10日間お休みをいただきます。

 

通常営業は、2月11日(土)です。←土曜日なので12時からです。

 

2月11日(土)祝日ですが営業いたします。

 

ご予定していただいていたお客様、大変申し訳ありません。

2月11日(土)よりお待ちしております!!

 

あーーーあ

せっかくいいことばかり続いていたので残念です。

この期間中、冬眠してまーーす。

 

kunel クウネル 2017年3月号 掲載していただきました〜〜!!

  • 2017.01.20 Friday
  • 18:03

ばんざ〜〜い!!

 

2017年3月号のクウネルに、大きく掲載していただきました〜〜〜!!

新年早々いいことが多いです!!

 

とっても面白い内容です!!ぜひ〜〜買ってください!!

 

今日か乾杯しよ。

わーい

わーい

oz magazine 2月号掲載 & 看板リニューアル〜〜〜!!

  • 2017.01.13 Friday
  • 16:31

ワーーーイ ワーーーーイ

見つけるのが難しいですけど、掲載していただきましたーーーー!!

 

そして、お気付きの方も多いかもしれませんが、少し前から

看板がリニューアルしてます!!!

 

こちらも ワーーーーイ

新年いいことだらけ!!!

雑誌 FRaU(フラウ)にも掲載いただいています!!

 

新年早々いいこと、いっぱ〜〜い!!

ワーーーイ!!

th_IMG_0395

 

お待たせいたしました〜〜sorte glass jewerly再入荷です!!

  • 2017.01.12 Thursday
  • 18:03

  • 大変お待たせいたしました!!

    数がとても少なくなっておりました、sorte glass jewerlyの再入荷です!!

     

    今年も可愛い女性目指してまいりましょう〜〜!!

     

    毎年、年始は女子力が上がります!!

    ただ、お正月で食べ過ぎたせいか、食べる量が増えているのが悩みです。

    私は正月太りをなんとかしないとです。

     

    余談、脱線失礼しました。

     

    こちらのブルーのお皿の大渕由加利さんと、

    今年の11月に黄魚でイベントをお願いしていますので、だいぶ先ですが、私はこちらもお楽しみです!!

     

    寒波が来るとかこないとか。

    怖いですね!!

     

 

冬季休業のお知らせです。

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 16:25

  • 師走ですね〜!!

    なんだか、テンポが早くなってきている気がします。

    私も、「あれやんなきゃ、これやんなきゃ」病にかかり始めています。

    ソワソワです。。

     

    一年あっという間です。

     

    冬季休業のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

    12月29日(木)から2017年1月4日(水)まで冬季休業をいただきます。

     

    年内特別営業・・・・・・・・・・・・・・・

    12月23日(水)

    12月28日(水)

    11時から18時まで営業しております!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    2017年1月5日(木)11時より新年初売です!!

     

    どうぞ、よろしくお願いします。

     

     

 

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM