5周年の暮らしの店 黄魚 入荷ラッシュでございます!!

  • 2017.11.17 Friday
  • 17:26

5周年記念イベント「私の憧れの女性作家展」たくさんのお客様に、ご来店いただき、ありがとうございました!!

連日、黄魚にご協力いただいている作家さんたちから、

たっぷり作品をいただいております。

店舗の大きさに対して、量が多いのではないかと感じていますが、

5周年記念なので、お祭りっぽく、量多めな店内です!!

見応えたっぷりです!!

写真を撮って、入荷しました〜〜の告知が遅くなっていて、すみません。。

お知らせの速さは、インスタが一番早いかもしれません。

 

th_IMG_4570

はしもとさちえさんから、小鳥のお箸置きの入荷です!!

こちらの箸置き、はしもとさんが作り始めた頃は、鳥のオブジェだったそうです。

箸置きにしたら、あらまぁ〜ぴったり〜だったんだと推測します。

th_IMG_4571

なるほど!綺麗にお箸がおていてしまいます!!

 

型で作っておらず、全てが手作業。さすが、もともとオブジェです!!

色もとっても綺麗です!!

 

th_IMG_4617

阿久津真希さんからは、スープカップ、マグカップなどの人気のカップ類と、

使い勝手のいいお皿。

特にオススメは黒の小皿と、カレー皿。

どちらも私の愛用品ですが、少し小さめで、子供にもとても使いやすいです。

少し重みがありカレー皿は、子供には安定感があっていいようです!!

なぜですかね??

カレーの時、子供って「いただきます」って言った後、すぐに全部混ぜてしまうの?

どうやらこの重みの安定感のおかげか、混ぜやすそうです。

親子とも、使い勝手のいい器の入荷です!!

 

th_IMG_4640

日本酒の美味しい季節になりました〜〜!!

 

内田裕太さんから、蕎麦猪口、湯飲みの入荷です!!

 

酒豪の皆さま大変お待たせいたしました〜〜!!

蕎麦猪口で豪快に。

酒盃でちょびちょびと。

どちらも美味しい日本酒がいただけそうな、おのお色!!

あ〜〜〜もう想像するだけで、美味しそうです!!

 

私なら、冷は酒盃でいただいて、

燗酒は、蕎麦猪口に入れて、どんぶりに熱湯を注ぎ、そこにじゃぼんと蕎麦猪口を入れて、

ゆっくり燗をつけていただいたら、しあわせ〜〜〜です♡♡

酒器じゃなくてももちろんいいのですが。。日本酒が大好きなもので、私・・

 

あらら。。

土曜日は雨のようです。。残念。。。。。

黄魚お得意の、体を温めるモノもたっぷり入荷していますので、週末もお待ちしております!!

コメント
コメントする








    

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM