お家で過ごす、夏の準備をしませんか?

  • 2017.06.24 Saturday
  • 08:53

今日は梅雨の晴れ間の週末ですが、これから動くとすぐ汗かいちゃう季節ですから、

今のうちに少しずつ、食器の衣替えをするのはいかがでしょうか?

 

夏場は長く、台所仕事をすると汗・汗・汗////////

食欲も落ちます。。

 

そうなるとどうしても、炒め物ドーーンと一品とか、

おそうめんなどの麺類で済ませることが多いわけですが、

 

食器でごまかして、気分良く過ごす方法をご紹介いたします。

 

まずは半年ぶりの入荷の村上雄一さんの色の美しいお皿を使って、ゴマかす作戦!!

 

次はやはりガラスの器使いで、視覚的に涼しい気分になる方法!

th_IMG_2448

こちらの透明のガラスは、冷たい麺や、桃などの夏のフルーツにオススメ!!

水羊羹サイズもあります。

こちらは新入荷です!!

th_IMG_2448

見ているだけで涼しい気分になります。

 

透明のガラスの作家さんについては、後日Instagramで私の使っている画像を載せますので、

もう少々お待ちください。

 

th_IMG_2470

こちらのカップ類、左側は冷酒もいいですし、緑茶をいただいてもいいと思います。

 

夏場でも私は温かい飲み物をいただきますので、

こんなに爽やかな美しい色合いのマグカップでいただいたら、

夏でも爽やかです!!

 

電子レンジ、食器洗い機もお使い頂けるので、

夏場のあの嫌な湯沸かしから逃げられます!

 

暑くなりましたが、これからもっと暑くなります。

夏を気持ち良く過ご支度を今のうちにしておくと、気分良く夏を過ごせます!!

 

週末も見応えたっぷりで、お待ちしております。

 

 

コメント
コメントする








    

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM