梅雨の晴れ間が続いています

  • 2013.06.07 Friday
  • 14:52
003.JPG

先日も、お客様と話していて、梅雨?どこへ?ですね。

私は、展示会の後 事務仕事に追われ辛い日々。パソコンがやはり苦手で。
展示会は、特に収穫なしで、こちらに関しては忙しくなかったのですが。

1週間前から副鼻腔炎になっていて、今日もお医者さんへ行ってきたのですが
もう、薬出しても終わりかけてるからと薬なしで過ごすことに。
ただ、1週間近く味覚が半分くらいしかないので、お酒も飲めないし
味もよくわからない、頭もまわらない。
何より味覚が、半分くらいしかわからないのはつらいです。
娘の食事も、しょっぱいか薄いかもわからない・・・

だいぶいいですが、まだはっきり戻ってなくて。
成城石井でアイスコーヒーを買ってきて飲んでいますが、
香りが良いのかもわからない。 残念


回転させられないので、このままで。
娘の変顔! お口にはざるそばが。大好物です。



作家さん 4名 ご来店

  • 2013.06.03 Monday
  • 17:26
 今日は、すごかったですよ。うちのお店に関わる 作家さんが
次から次へとご来店。こんなに〜 すご〜い

つくづく、黄魚と取引してる作家さんは、お人柄が作品に出ている方ばかり。
扱わせていただけて、ハッピーです。
感謝です。ありがとうございます。

梅雨の晴れ間

  • 2013.06.01 Saturday
  • 17:47
013.JPG

気持ちのいい一日でしたね。
こちらの紫陽花、私の尊敬するカリスマ・ママから頂いたのです。
とっても綺麗で。頂いたご本人も。同じ人間とは思えないっと
いっつも思っている方で、写真が私、下手で・・・
見ればわかりますよね。
でも、この一枚なんか違いません?
私がとったんですけどね〜 少し一歩です。
明日は、定休日、パパが風邪ひいているので、ゆっくりと。

デスクワークに追われ・・・

  • 2013.05.30 Thursday
  • 17:51
 新たな作家さんが、増えるのでショップカードの変更や
ホームページの書き換え等、やることが盛りだくさん!
なんだか、ブログも更新できなくて。
ママ業もおろそか?

雷雨? 

  • 2013.05.16 Thursday
  • 16:23
 いい風が入ってくる  気持ちがいい

っと思っていたら、なんだか、雷雨みたいですね。

雨が降ることは、わかっていたので、電車できましたが。

5月のカレンダー更新しました。
25,26日は長野へ帰るので、お休みします。
ちょうど、まつもとクラフトフェアですし、少し見てこようかな?

それよりも、スゴイ人みたいなので、娘が熱中症にならないように
気を付けてあげないと。

焼き物の学校へ行っていたころの、同級生のご主人が出品するので
楽しみにしています。

作家さん探しはしませ〜ん!

自分のモノを少し欲しいので。
いま、角ばったウィスキー専用グラスを探していて、今日も小田急デパート
で、見てきたのですが重かったり、私の小さい手に
おさまりが悪かったり、難しいです。

それより、うちの娘が、私の父親を怖がらないことを祈るばかりです。
前回はコアラみたいでした。

明日ルヴァンのパン入荷予定で〜す!
 

少しスッキリ

  • 2013.05.13 Monday
  • 17:27
002.JPG

ようやく、好きな感じのフックに出会いまた一つ什器が増えました。
お店を始めたころから、少しづつ増やしていけばいいかな?
くらいでしたので、やっとお店らしさが増したような・・・
完成はしないでしょうね。

このフックも主人に無理を言って、お店に来てもらい付けてもらいました。
私一人だと背が足りなくて。背が小さいと結構困ることもあります。
そういえば、うちの娘も背が小さいです。申し訳ないな〜
遺伝ですね。
日曜日も、近所の公園ではしゃいで、可愛かった〜 かなりの親バカです!

急に暑くなったので、娘の体調が気になりますが
気持ちのいい日々にビールが進み、また太ってしまい ズボンがキツイ〜
 

お休みいただき スッキリ

  • 2013.04.10 Wednesday
  • 17:06


iqmi の革小物が、入荷しました
気分が晴れやかに。お店の中も、今までは白にこだわって
いましたが、色入れよっ で始まった 春夏 黄魚 バージョン
どうぞ、見に来てくださいね。

4連休 
良い母として過ごすことができました。良い妻はできなくってケンカでしたが。

土曜日は、レンタカーを借りて アンパンマンミュージアムとイケアへ
またアンパンマンが増殖してしまいましたが
娘が欲しいものを拒むのは、彼女を否定しまっているよな気がするので
部屋中アンパンマン大集合です。

日曜日は、家をパパとピカピカに、娘が寝た後2時まで 007 を二人で鑑賞

月曜日は、偉大な大先輩のお店へ、勉強に行ってきました。

火曜日は、午前中、産婦人科に歯科医院  (妊娠はしてません)
その後、タケノコを煮たり、ゴマダレを作ったり お料理三昧

最高にリフレッシュできました。

はじめての展示会で、肩に力が入りまくっていましたし、ドッキドキでした。
 
娘は上機嫌 ルンルンで きみはできるかな? と はらぺこあおむし
を、踊りながら歌ってくれました。

最近、ママ〜おなかすいた〜 っと言ってくれて、幸せです
でも、若竹煮のタケノコ 拒否でしたが。ワカメだけをムシャムシャ食べていました。

いいもんですね、息抜き






 

バタバタ はしるよ〜 バタコさん

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 17:44
 一日中、準備でバタバタしていました。
娘の体調も心配ですし。
娘が、よく歌う バタバタ 走るよ〜 バタコさんのようでした。
ちゃんと、展示できるのか?

さむ〜い

  • 2013.03.25 Monday
  • 17:39
 何でしょうね、この陽気。
カイロ貼ろうか悩みましたが、電車なのでやめました。
体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
さっと。帰ります。

スゴイ風

  • 2013.03.13 Wednesday
  • 16:47
 

昨日は、明るい日でしたが、今日は風がスッゴイです

昨日、お友達と隣のライフさんでランチ。とっても美味しかった〜
私は、あっつあつのグラタンをペロリ
久々に外に出てのランチ ライフさんで食べて大正解
ルンルン気分に。



                             新しい什器が入りました〜

今日は、スッゴイ風
うちの娘は、お別れ遠足と題した遠足でしたが
飛ばされていないか心配で。
私に似づ、軽量なので 風がビュービュー吹くたび不安な気分に

予定していた方は、申し訳ありません。

明日は、急用のため臨時休業いたします。

臨時の方や、ご用のある方はメールにて、お問い合わせください。

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM