初の親子でお店番

  • 2013.04.19 Friday
  • 17:00
005.JPG

レジで、二人並んで、お店番。
だんだん人見知りもなおってきて、こんにちわ〜 っと
ごあいさつ。声も大きくなってきてテンションあがってしまい
ご迷惑をおかけしたのでは?っと不安に。
隣で楽しそうに、お絵描きしたり、プチプチをプチプチしたり。
とっても楽しそうです。

たまに、こんなことがあるかもしれませんが。
よろしくお願いします。

明日も、4時半くらいから、二人並んでお店番です。

卒園式も終わり 桜は満開

  • 2013.03.23 Saturday
  • 17:27
 

娘のお歌も、上手でしたが、上の、お姉ちゃんたちの歌で泣いてしまいました。
別れの季節。
うちの娘は0歳からず〜っと一緒だった
お友達とお別れ    私は、昨日知ったのでショックでショックで・・・
ともに大きくなって、遊んでくれた 幼ななじみ
ケンカした とか つねっちゃた〜 など
沢山の思い出 本当にありがとう
こうやって、徐々に母になっていくのだと実感
まだまだ、ダメダメ ママですが、 しっかり見守っていこうと
娘の1番になれるように。

ところで、この 1 バカラのアンティークです。
1って、少し恥ずかしいので目につかないところにおいてます。

うちの前を歩く、これからお花見に行かれる方
いいですね  ルンルンされてます
私は代々木公園の夜桜を見て、中野で食事をします
ジンギスカン?


日曜日 家族で

  • 2013.03.18 Monday
  • 17:58
 

日曜日、蚕糸の森でカメを見て
家族で日の当たる、和室でお昼寝 最高でした
その後、ウドのクルミ和えを作ろうと 和えごろもを作っていたら
しょっぱくなってしまったので、木綿豆腐を入れて
大成功でした。その後、レンコンを固くゆでたものとブロッコリー
を柔らかくゆでたものを、お弁当にして食べました。

近所のネオグリーンさんで、白いアジサイを購入
どんな、鉢にしようかな?
ルンルンです

いつか私も、こういう風に娘と手をつなぐのかな?

  • 2013.03.06 Wednesday
  • 17:32
 
オランダの新聞に、こんなにかわいい親子の写真が。

最近、産んだはずなのに、歌を歌って、すっかり子供になり
いつか、大人になる
                           不思議

少し模様替え

  • 2013.01.15 Tuesday
  • 17:05
 

今日は、朝から雪かきで30分遅れのスタート
汗ビッショリかきました その後寒くてお茶ばかり  久しぶりの雪かき
歳のせいか肩が痛みます

連休はパパが昨日寝込んで、外は雪
娘とイチャイチャして遊んでいました。  イチャイチャしよ〜
って言うと、イチャイチャしない〜っと
 プンッ  ではなく、うちの娘は  ピンッ
っと言います。何度直そうとしても  ピンッっと言います
かわいいので、そのままにすることにしました。

当たり前体操ができるようになっていて、これまたビックリ

今日もいい天気

  • 2013.01.12 Saturday
  • 17:47
 
今日も、いいお天気でしたね
でも、とっても寒くバイク通勤を控えています
なので、お鍋をあまり持ってこれない状況で
また、少しずつバイクに乗れる日に持ってきます

このねじの付いたオルゴール 今、私のお気に入りで眺めていたいので
窓辺に置いています。
外からも見えますので見ていってくださいね。

明日から私は2連休
今日は、朝から娘をインフルエンザの予防注射2回目を打ってきましたが
スゴイ人でした、とっても待ちましたし。
うちの娘は、注射の前はいやだ〜ですが
打っている最中などは ん?って感じで  何か?くらいの顔をしています
私のほうが心臓バクバクで。

もう少しで、私の大事な作家さんの入荷があります
また、ご期待くださいませ。

娘のリクエスト

  • 2013.01.11 Friday
  • 17:14
 
             (画像はフィンランドのガラスです。250ml入るステキさん)


近頃、肉食に目覚め、さらに、知らないうちに牛乳を飲めるようになっていてビックリ
おかわりすることもあるそうです。

2歳すぎても、なかなか寝る前のミルクがとれなくて悩んでいて、ミルクを飲まないと寝ないので
次の日の仕事のことも考えると、寝てほしいので、つい

それで頑張って彼女は断乳をしたのですが
牛乳だけは、かたくなに(がんこで)飲んでくれませんでした。アレルギーもないのに。

保育園で飲んでると聞いたので、家で出してみると
  やだ〜オレンジジュース〜
全く飲みません。クリームシチューも私の作ったものは食べません。

でも、今日うれしかったのが  ママ〜カレーたべた〜い でした。

実は、ハナミズがで始めていて1日中心配でした。
でも、保育園から電話がなかったので安心しています。  母心ってやつです。


クリスマスプレゼント

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 13:46
 

ノロケで申し訳ありません、今年のパパからのクリスマスプレゼントで〜す
                  うふふ

娘はレゴです
私がバイクに乗っているのを真似しているのか、ミッフィーちゃんのスクーターの真似をしているのか
一生懸命レゴで作って、乗って遊んでいます

パパには、まだプレゼントを買っていません
困ったな〜

頑張って営業中

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 16:34
 
緊急に昨日は早退しまして、申し訳ありませんでした。
すぐに、娘を保育園へ迎えに行き
2人そろって2日連続、近くの内科、小児科へ
前日は2人そろって、インフルエンザの予防注射をしたので
娘は、病院の前で少し嫌がっていましたが
待合室のミッフィーとスナッフィーでご機嫌が回復
やはり私のほうが悪く
娘はのども腫れてなくて、あまり心配いらないとのこと
安心しました。
私は悪寒がするのを改善するのと
おなかの風邪の薬で4種類
早く良くなりたいと8時には2人そろって寝ちゃいました

今日、心配しましたとKさんから、お電話をいただいたり
励ましメールなどいただき、ありがとうございました。
ご心配をおかけして、すみません。
とっても嬉しかったです。
しっかり気を付けたいと思います。

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM