村上雄一さんから、人気のオーバル皿の入荷です!!

  • 2016.08.25 Thursday
  • 17:01

村上雄一さんから、新色の桜色のお皿と、薄墨色のお皿が入荷しております!!

村上さんのオーバルは、とても人気があり、ワンプレートにしても。おしゃれ。

安定感があるので、子どもが使いやすい。

 

23センチのお皿は、

我が家では、洋食の時に特に出番の多いお皿。

カレー・オムライス・パスタなどなど。

 

でも、この桜色にワンホールのケーキを乗せて食べたい!!

 

桜色、薄墨色の2色使いで、お洋服のようにコーディネイトするのも

おしゃれです!!

 

グレーは洋服でも、取り入れやすいお色。

食卓でも、何色の食材を乗せても、決まりやすいです!!

 

丈夫でおしゃれな村上雄一さんの器、おすすめです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、夏休みボケがまだまだ抜けません。

 

あーあー

もう少し涼しくなってくれると、うれしいのになぁ〜〜〜〜

ふーーまだ暑い。

 

秋よ早く来て〜〜〜

 

 

 

小関康子さんから、POTが入荷です〜〜お待たせいたしました〜〜〜〜!!

  • 2016.08.19 Friday
  • 13:42

夏休み明け、最初の入荷案内は〜〜〜〜!!

小関康子さんからPOTの白・黒(急須・ティーポット)の入荷です〜〜〜〜!!

 

今回は、前回よりも入荷量も多く、お選びいただけますので、

ぜひお手にとって、小関さんの、美しい仕事を、ご覧いただき、お選びください。

 

とはいえ、

「お店までいけないわ〜」「遠方で〜〜」

のお声を頂きそうなので、

8月22日(月)からメールにてお問い合わせいただけましたら、配送なども承ります。

 

小関康子さんは、お一人で作陶されていて、入荷量が、とても少ない作家さんです。

売り切れの際は、ご容赦ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

みなさま。夏休みはいかがお過ごしでしたか?

 

そろそろ涼しくなってほしいものですね。

 

私は、初めての長期休暇で、頭はボンヤリ。

いつもボンヤリですが、もっとです。

たっぷり娘と過ごすことができました。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月の予定

27日(土)は、保育園行事のため、15時まで営業。

翌28日(日)臨時休業いたします。

 

・・・・・スタッフ募集しています・・・・・・

メールまたは、店頭にてお声がけください。

詳細をお知らせいたします。

履歴書をご用意いただきます。

 

暮らしの店 黄魚(こごう商店)の夏季休業のご案内です。

  • 2016.07.25 Monday
  • 13:40

夏季休業のご案内をいたします。

8月1日(月)から8月11日(木)まで、夏季休業をいただきます。

8月12日(金)からは、通常営業です。

 

 

*こごう商店(オンラインショップ)の、夏季休業前の最終受付は、7月30(土)14時までです。

7月30(土)14時以降の、ご注文メールや、お問い合わせは、夏季休業明けの

8月12(金)から、返信いたします。

大変お待たせしてしまいますが、お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

今年は、少し長めにいただくことにしました。

よろしくお願い致します。

 

暮らしの店 黄魚

店主

高はしこごう

 

娘と長期の、旅に行ってきます!!

わお

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

kino shoe worksさんの、革のサンダル。こっそり受注会やってます!!

 

kino shoe works (フェイスブックページ)

https://www.facebook.com/kino-shoe-works-615595525205524/

 

えへ

 

坂上のり子さんの白いうつわ新入荷です!!

  • 2016.07.22 Friday
  • 12:42

この白さ。柔らかな優しさ。

坂上のり子さんの、白いうつわの入荷です!!!

 

松本クラフトフェアで一目見て、お取り扱いをお願いしました!!

 

毎朝、私はこちらのマグカップで、コーヒーを飲んでいます。

口当たりも良く、なんといっても、「なんか可愛い佇まい」です!!

 

うつわは、食材を盛ると、もっとかわいくなり、

飲み物を入れると、

これまた不思議、優しい雰囲気になります。

 

白いうつわは、「持っているわ〜〜」とおっしゃる方も多いはず、

ただ、坂上さんの白いうつわは、ピリッとしてない。

モダンではない。

 

『ふんわり』してると言えばいいでしょうか?

 

とても、表現が難しいですが、

 

こどもが使うと、可愛らしい。

これで伝わりますかね???

 

また、白いうつわに最注目です!!

 

おうちでカフェ気分。

夏休みを爽やかに過ごすのにピッタリな、白いうつわが入荷です〜〜〜!!

 

sorte glass jewelry のアクセサリー!!再入荷です!!!

  • 2016.07.14 Thursday
  • 15:02

sorte glass jewelryのガラスのアクセサリー!!

 

つい最近、入荷したばかりですが、

あっという間に、品薄になってしまったので、作家さんにお願いして、

(無理言って)送っていただけました!!

バンザーーイ!!

 

でも、外は暑暑(アツアツ)。。。。。

店内、涼しくしてお待ちしておりま〜〜す!!

アップも!!

th_DSC_1479

!!!!安福由美子さんのうつわ!!新入荷です!!

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 15:48

黄魚に、新しい作家さん!!

 

安福由美子さんの器・新入荷です!!

 

少し前に、すこ〜しだけ入荷していましたが、今回は、本格的に入荷しました!!

 

黒でもない、マットなブロンズ釉。錆釉。

 

男性っぽさも感じられますが、

やはり女性作家さんが作った器だからでしょうか、女性目線の、使い手に対しての、優しさも感じられます。

 

こちらも私の好きな、盛って完成する器です。

 

とかなんとか言って、昨日、早速使ってみました!!!!

 

ジャーン。

 

私の見た目の、あんまりよろしくないカレーを、受け入れてくれる、懐の深さをご覧ください!!!

 

お見事!!!

 

私は、安福由美子さんの器に、モードっぽさを感じます。

 

わかりやすいか分かりませんね。

 

いつもすみません。

 

安福さんは、こちらの釉薬以外にも、白・黒・茶の釉薬があります。

 

安福さんに注文済みの、これから入荷してきますシリーズも、乞うご期待です!!

 

まず第一弾!!!カッコイイ錆シリーズ!!黄魚に、新入荷です!!!

 

 

机上工芸舎さんから、フライパンの入荷です!!

  • 2016.07.09 Saturday
  • 15:03

  • 机上工芸舎さんから、フライパンが再入荷してまいりました〜〜!!

     

    さっと炒めて、さっと食べちゃいましょう!!

     

    今日は、雨で過ごしやすいですが、昨日までの暑さったら。。泣けます。

     

    台所仕事は長い時間、台所に立っていないといけませんから、

    これが、これからの暑さの中、

    お台所に立つのですから、

    こんな素敵な、フライパンと一緒だったら、

    乗り切れる気がしないでも、、、、ないような???

     

    見た目はもちろん、カワイイですが、

    取っ手が木製で、取っ手が熱くならないので便利!!

     

    うっかり触って、火傷〜〜〜

    きゃーーー

    セーフです!!!

     

    長時間、火にかけてたら、それは熱いですけど、、、、 なんでもそうですね。

     

    フライパンを熱して、さっと炒める。もしくは、そうめんが、私の夏の定番。

    それに、冷しゃぶ、冷やし中華。

     

    夏は!!ラクして、美味しく!!!です!!

     

     

    最後まで読んでくれた方にだけ朗報!!

     

    !!予告です〜〜〜!!

     

    !! ヌイトメルのかごバッグが〜〜〜〜〜カミングスーンです!!!

     

    ちょっとだけ内緒のお知らせ。

     

今日から7月です。暑いわけです。。。

  • 2016.07.01 Friday
  • 17:22

7月です。一年、折り返しましが、皆様いかがお過ごしですか?

私は、相変わらず、濃厚に折り返すことができました。

 

暑いですね〜〜〜!!

そろそろ梅雨明けの頃でしょうか?

猛烈な日差し、猛烈な暑さ。。。。

汗びっしょり。

「あーーー外でたくない」と言わず、

また今年の夏も、暑いけど楽しみましょう〜〜〜!!!

 

 

夏のお楽しみアイテム満載〜〜〜!!

うつわでは、お素麺や、冷しゃぶ、生野菜サラダにお使いいただける大鉢!!

大鉢の相棒、お取り皿。

大鉢も、お取り皿もガラス、磁器、陶器、木の器で、ご用意しています!!

そばちょこも、そろそろ??

明日くらいでしょうか入荷してまいります!!

 

夏のおしゃれでは、

かごバッグ!サンダル!

冷房で冷えたり、蒸れたりするときのための靴下!

必需品では、蚊取り線香入れ!

 

楽しい夏にできるように、夏のお楽しみアイテム満載で、ご用意してお待ちしております!!

 

今年も半分終わりました!!

また半分始まります!!もっともっと楽しく!!

私が、お手伝いできたら、うれしいです!!

 

連日、入荷が続きます。

明日も、入荷がありますので、お楽しみにしていてください。

なかなか、ブログまで追いつかなくって、売り切れてしまうこともたびたび。。

お急ぎの方は、件名入りで、メールでお問い合わせください。

 

 

 

 

大渕由香利さんの器が入荷です!!!

  • 2016.06.24 Friday
  • 16:39

大渕さんの器の入荷です!!!

 

色彩も豊かで、軽くて丈夫。お食事の邪魔になるような、お色ではありません。

 

「優しい妖精のような色彩美。」

なんて言うと、普段使いしにくくなりますが、

軽くて丈夫なので、

じゃんじゃん洗って、じゃんじゃん使ってください。

 

色もの苦手な方も、白い器との相性が、ものすごくいいので、ぜひ挑戦してみてください!!

 

////////////からっ梅雨かと思っていたら、やっぱり梅雨です/////////////////

 

洗濯物が、乾いたのか、乾いていないかわからない状態で、たたむ気になれませんが、

次の洗濯物が、洗濯機に目一杯入っているのし。。。

気にしない気にしない。しょうがないんです。

 

娘が、「雨降らないと、畑と、お米と、カエルと、アジサイが悲しむよ」と言っていますが、

母さんも、大変なのよ。母さんは、晴れがいいな。あーあ大変。

 

 

後藤睦さんのパン皿!!再入荷!!新入荷の器も!!です!!

  • 2016.06.20 Monday
  • 16:05

いつもの後藤さんのパン皿に、

厚みのある小鉢の、小さいバージョンと、

小さな木のお皿が、入荷してまいりました。

こちらの2点は新作で、新入荷です。

 

サイズがとても使い勝手が良さそうで、こどものお皿にするのも便利そうです。

 

こちらも、こごう商店で、欠品しておりましたが、再入荷です!!

こごう商店もご利用いただけます。

大変お待たせいたしました。

 

梅雨の中休みでしょうか??

暑いですね。

 

私は、すぐケチって、クーラー入れず、娘が熱中症やばいかな??

くらいまで、クーラーを入れません。

 

なので、トースターや、オーブンに活躍してもらっています!!

 

クーラー入れればいいんですけど。

入れると寒いし・・・・などなど言い訳をして、やり過ごす日々です。

眠りが浅いような???です。

Check

categories

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM